SSブログ

今年の夏、総括(その2) [日記]

前回エントリーに記した通り、今年の夏は「次男に付き添い尽くした夏」
でありました。とにかく、ソフトテニスの試合、試合、試合・・・て感じ。


今年の県選手権大会を団体、個人とも制し、晴れて県の代表として、
北信越大会に出場したのが、8/6〜8/7。県大会終了後、その間の
コンディション調整が大変でした。
短期間で練習試合を組める訳でもなく、かといって自分の所だけで
練習していても、コンディション維持も困難。
というわけで、高校生との練習会に参加した次第。炎天下でご苦労さんでした。
Untitled

DSC01876

さて、北信越大会です。
団体は上位2校、個人ペアは、ベスト4+5位(4位以下で代表決定戦あり)が、香川県で
行われる全中大会に出場できます。
結果、団体は3位、個人ペアは7位と、夢の全中大会出場には届きませんでした。
ただ、滑川中ソフトテニス部の歴史で、北信越大会団体3位は史上初であり、今年の
レギュラーメンバーの半分が2年生であることを思えば、来年に期待したいです。
個人ペア戦は、富山県チャンピオンとして臨みましたが、準々決勝で新潟県ペアに完敗。
代表決定戦に廻りましたが緊張の糸が切れたせいか、残念な結果となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。