SSブログ
-| 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

会社の健康相談を受けました(ほぼ強制

勤務先で初めて「健康相談」なるものを受けまして、健康診断、人間ドックの結果を
もとに、会社の看護師さんに色々指導をうける・・・そんな相談会でした。

結局、例のごとく、色々耳の痛い事を言われ、反省、しばらくたったら、
また忘れて・・・の繰り返しであります。
「運動不足」「体脂肪」「酒を控えよ」・・・要は運動せい・・・っう訳です。
ビールも控えるよう言われました。
それが出来なければ、カロリの低いものを飲みなさいって。
「スーパードライ」「プレミアムモルツ」・・・懸賞狙いで結構飲んだりしていた
のが癖になり、愛飲しているのですが・・・(汗

ビールのカロリ表なるものをもらいました。
Untitled

スーパードライ、プレモルのカロリは高い方です。旨いから???
Untitled

サッポロの「ショコラブルワリー」聞いた事ない銘柄ですが、結構高カロリー。
Untitled

アサヒのスタイルフリー、さすがに低いです。
Untitled

サントリーの「ダイエット生クリアテイスト」低いですね〜。
Untitled

結局、運動しなくちゃ・・・。

小千谷市にて [日記]

昨日、次男のソフトテニス北信越研修大会の付き添いにて、新潟県小千谷市に
行って参りました。
DSC01026.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みかん?

お客様宅に訪問したら、みかんの木があった。なんか酸っぱそう。
今日、お客様宅を訪問したところ、玄関先に、みかんが成っていた。
甘そうだった。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柿の収穫 [日記]

我が家の庭です。
IMG_3363

中央に柿の木があります。
10年ほど前、実家の隣の土地が売りに出まして、新築用にその土地を購入。
柿の木付でした。(笑)
以後、毎年この時期になりますと、柿の収穫が私の仕事です。
本日は休暇だったので、柿の収穫となりました。
IMG_3365
IMG_3367
今年は柿の実自体の数が少ないですな。隔年でこんな事があります。

実家の父が、干し柿が好きなもんで、こんな感じで干しています。
IMG_3368
一週間前に干したものですが、もう少し掛かりそうです。
IMG_3369
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Jabra FREEWAY Bluetooth Speakerphone ブラック [米国正規/並行輸入品] 購入 [iphone]

Jabra FREEWAY Bluetooth Speakerphone ブラック [米国正規/並行輸入品]
を購入しました。
Untitled

続きを読む


iOSアプリ「Flickr」を入手

表題の通りであります。
DSC01002.JPG

画像管理クラウドサービスの「Flickr」を日頃より利用しています。
で、ios版の純正アプリ「Flickr」。色々と評判もよく使ってみたかった。
ただし、このアプリは、大人の事情(?)で日本のiTunesストアでは
手に入りません。
とりあえず、ごにょごにょ・・・やって入手出来ます。(とりあえずググれ)

Untitled

Untitled

いい感じですよ。このアプリ。

ぼちぼち復活・・・・しようかな?

DSC01000.JPG

ぼちぼち、復活しますか?
分からんけど・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。