So-net無料ブログ作成

夏の総括(東京旅行編) [日記]

で、全中大会に出場できなかったんで、東京旅行に切り替わりました。(なんで?
ただ、長男は学校の登校日、家内は、長男の面倒を見るため残るとのことで、
次男と私の2人旅行となりました。貧乏旅行なんで車で東京へ。

続きを読む


今年の夏、総括(その2) [日記]

前回エントリーに記した通り、今年の夏は「次男に付き添い尽くした夏」
でありました。とにかく、ソフトテニスの試合、試合、試合・・・て感じ。


続きを読む


今年の夏、総括(その1) [日記]

6月以来の更新です。(汗

今年の夏は一言で言うと「次男に付いていた夏」でした。
今年中学三年生になる次男は、部活でソフトテニス部に所属、長男と一緒に
小学生ジュニア時代から地元ソフトテニスクラブに通い、ここまできました。

今年は最終学年ということで、普通は、夏には引退というはずなんですが、
そういうわけにもいきません。

主な試合結果  
6月地区大会 ⇨ 所属している中学校団体優勝、個人ペア戦はベスト8。
(両方とも県大会に出場)

7月 県大会 ⇨ 団体優勝(初優勝)、併せて個人ペア戦 優勝!

これにはビックリしました。でも県の中学生チャンピオンになれたのは
ペアの子のお陰です。
小学生時代にペアを組んでいた子と一緒にまたペアを組んで、県の1番に
なれたのは本当に嬉しいかったです。まあ、親の前ではアホばっかやってますが、
影では努力していたんでしょう。
団体優勝もすごかったです。決勝は今まで勝った事のない中学校との対戦でしたが、
両校死力を尽くした三番勝負を勝ち抜き初の栄冠、観ている親もハラハラもんでしたし、
顧問の先生も涙、涙で泣いてました。(過去4度目の挑戦でようやく優勝だったそうで)
DSC00002
DSC01854



県大会の次は、8月の香川県で行われる全中大会出場を懸けた北信越大会
(於:新潟県南魚沼市)ですが、これは次回のエントリーで・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます