SSブログ

 [日記]

今日、明日と変則休日(?)を頂いているんですが、
何処となく行くところもなく、大変暇です。
どうすっかな?

ONE PIECE75巻 [日記]


image-20140905110059.png
75巻まできました。まだまだ続きますな。

ガラクタ? [日記]


image-20140904174327.png

日テレ汐留祭りで貰った、ガキ使地球防衛軍隊員証です。
なんの役にも立ちません。

夏の総括(東京旅行編) [日記]

で、全中大会に出場できなかったんで、東京旅行に切り替わりました。(なんで?
ただ、長男は学校の登校日、家内は、長男の面倒を見るため残るとのことで、
次男と私の2人旅行となりました。貧乏旅行なんで車で東京へ。

続きを読む


今年の夏、総括(その2) [日記]

前回エントリーに記した通り、今年の夏は「次男に付き添い尽くした夏」
でありました。とにかく、ソフトテニスの試合、試合、試合・・・て感じ。


続きを読む


今年の夏、総括(その1) [日記]

6月以来の更新です。(汗

今年の夏は一言で言うと「次男に付いていた夏」でした。
今年中学三年生になる次男は、部活でソフトテニス部に所属、長男と一緒に
小学生ジュニア時代から地元ソフトテニスクラブに通い、ここまできました。

今年は最終学年ということで、普通は、夏には引退というはずなんですが、
そういうわけにもいきません。

主な試合結果  
6月地区大会 ⇨ 所属している中学校団体優勝、個人ペア戦はベスト8。
(両方とも県大会に出場)

7月 県大会 ⇨ 団体優勝(初優勝)、併せて個人ペア戦 優勝!

これにはビックリしました。でも県の中学生チャンピオンになれたのは
ペアの子のお陰です。
小学生時代にペアを組んでいた子と一緒にまたペアを組んで、県の1番に
なれたのは本当に嬉しいかったです。まあ、親の前ではアホばっかやってますが、
影では努力していたんでしょう。
団体優勝もすごかったです。決勝は今まで勝った事のない中学校との対戦でしたが、
両校死力を尽くした三番勝負を勝ち抜き初の栄冠、観ている親もハラハラもんでしたし、
顧問の先生も涙、涙で泣いてました。(過去4度目の挑戦でようやく優勝だったそうで)
DSC00002
DSC01854



県大会の次は、8月の香川県で行われる全中大会出場を懸けた北信越大会
(於:新潟県南魚沼市)ですが、これは次回のエントリーで・・・。

体質改善 [日記]

本日、恒例の定期検診に行ってまいりました。

過去最高の体内改善が見られ、各数値が恐ろしいほど改善したとの
結果が。自分でも凄いと・・・。

今まで
①肝機能関連の数値が、もう滅茶苦茶。末期。もう大変。
②脂肪肝、中性脂肪・・・もう大変。
③それに伴い体重が・・・それと血圧・・・最高!
④な、もんで、先日の頭痛、頭が詰まり掛けていた・・・等々

日頃の不摂生が積み重なり自業自得状態、まあ酷いもんです。

とは言いながら、今すぐなんか出来る訳でもなく、とりあえず
身近なところから色々試行・・・。

①引き続きトマトジュース(無塩)飲んだり、トマトを好んで食べてます。
 量的には、トマト一日一個、コップ2杯ほど。(朝、晩)
 野菜ジュース(カゴメ緑系)も飲んでます。
②ビールはあまり飲まなくなりました。ただ、日本酒は1合ほど。
 週2回程にとどめています。
③夜10時前に寝ます。その代わり朝早く起きます。5時頃かな。
④肉は嫌いじゃないんだけど、あまり食べなくなりました。
⑤コンビニで買い物しなくなりました。
⑥あ、タバコもやめました。
⑦仕事は忙しいけど、順調です。今期の目標も既に達成済ですし
 このまま行けば全社で一番取れそうですし、あとは昇進、転勤
 出来れば最高です。というか欲が出てきました。

あとは体を動かすとか運動なんですよね。

結果、肝機能は正常値、血圧は下がりすぎなくらい下がってます。
体重もかなり減少、65kgまでもう少し。脂肪肝はもう少しかな。
とりあえず油断せずに続けます。

雪降らないな〜 [日記]

DSC01237.JPG

今日はお仕事休み。
暖かくて雪降る気配は全くなし。
雪囲いがいるくらいの雪降りませんね。暖冬という程でも
無いんですが・・・。

でも明日はどうかな?
庭先の花の蕾もついてました。
DSC01236.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休 [日記]

最近仕事が忙しく更新停滞です。

先日、頭痛がひどく、病院行ってMRI検査受けたら、
「以前、血管が詰まった形跡がある・・・いまはうまく血液が
流れている」みたいな事言われて・・・ガクブル

暖かくして仕事続けています。今は頭痛はありません。

相変わらず仕事忙しくて・・・。実績も着実に積み上がっているし、
今期も既に計画を上回った獲得もあるし。いい感じなんですが体が心配。
せっかくα7も触りたいのに・・・。

明日から2連休なんですよ。どうすっかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小千谷市にて [日記]

昨日、次男のソフトテニス北信越研修大会の付き添いにて、新潟県小千谷市に
行って参りました。
DSC01026.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。